アロマテラピーやエッセンシャルオイルの歴史 香り豊かな天然精油やアロマオイルをお探しならPfre(ピーフレ)

こちらでは、アロマテラピーやエッセンシャルオイルの歴史、および場所別のおすすめのエッセンシャルオイル(精油)をご説明いたします。

秋田県でアロマテラピーやアロマオイルにご興味のある方は、Pfre(ピーフレ)をご利用ください。香り豊かな80種類以上のエッセンシャルオイル(天然精油)を販売しております。

アロマテラピーやエッセンシャルオイルの歴史

History of aromatherapy

アロマテラピーの歴史は古く、古代エジプトまでさかのぼります。当時、香りは空気を清め、神々への捧げものとして、宗教儀式の中で活躍していました。

現代と比べると原料はほとんど変わりませんが、今のような製造手法はなかったため、香りはわずかな量しかありませんでした。

また、アロマは空気を浄化する効果があると考えられており、素材を燃やし、病気拡散の予防手段としてよく使われていました。

12世紀になると、十字軍の騎士たちが樹脂や香油、ハーブとその使用方法の情報を遠征から持ち帰ったことで、欧州全土にエッセンシャルオイルの知識が普及しました。また中世には蒸留技術が改善され、エッセンシャルオイルが薬品として利用されるようになりました。

20世紀以降は、自然科学の進歩に伴い、科学的な研究などを経て、エッセンシャルオイルを利用するアロマテラピーが注目されるようになりました。アロマテラピーはアロマを楽しむ総称となっています。

秋田県にあるアロマテラピーショップ「Pfre(ピーフレ)」は、80種類以上のエッセンシャルオイルをご用意しております。お客様のご要望をお伺いしたうえで、最適なエッセンシャルオイルをご提案させていただきます。ご自宅でもアロマテラピーを楽しみたい方は、ぜひPfre(ピーフレ)へ。

用途で選ぼう!部屋別におすすめのエッセンシャルオイルやアロマオイル

Choose according to your needs

エッセンシャルオイルやアロマオイルにご興味のある方へ、お部屋の用途に合わせたおすすめの香りをご紹介いたします。

リビング

家族みんなが過ごすリビングには、温かみがあって多くの方に受け入れやすい、オレンジやラベンダーベルガモットなどがおすすめです。アロマディフューザーやアロマランプを使って、香りを楽しみましょう。

玄関

玄関はお客様を迎える大切な場所ですが、嫌な臭いが溜まりがちな場所でもあります。臭いが気になる場合には、臭いを吸収する「重曹」にエッセンシャルオイル(天然精油)を混ぜるとよいでしょう。玄関におすすめのエッセンシャルオイル(天然精油)は、レモングラスやペパーミント、ラベンダーなどです。

キッチン

生ごみや排水口など、様々な臭いが混ざるキッチン。嫌な臭いを抑えるためにおすすめしたいエッセンシャルオイル(天然精油)は、柑橘系(オレンジ、レモンなど)です。

勉強部屋・書斎

勉強部屋・書斎にはアロマディフューザーなどを使って部屋中を香りで満たし、気持ちが整いやすい環境を作りましょう。勉強部屋・書斎にはフレッシュですがすがしい香りのローズマリーやユーカリがおすすめです。

Pfre(ピーフレ)では100%自然成分のエッセンシャルオイル(精油)を販売しております。天然精油は1回に数ml使用するだけで、豊かな香りを楽しめます。お客様に合った香りのエッセンシャルオイルをご提案いたしますので、アロマテラピーに興味のある方は、ぜひPfre(ピーフレ)にご相談ください。

エッセンシャルオイル(天然精油)で香りを楽しもう

自分に合ったエッセンシャルオイルを選ぶためには、まずは自分の体と向き合うことが大切です。そして、アロマテラピーの専門家に相談して選ぶのがよい方法です。

アロマテラピーやアロマオイルにご興味がありましたら、天然の精油を使って香りを楽しみませんか?Pfre(ピーフレ)では、こだわりのエッセンシャルオイルを常時80種類以上取り揃えております。お客様のご要望を聞きながら、プロの目線でそれぞれに合った香りをアドバイスいたします。また、Pfre(ピーフレ)では独自にブレンドしたエッセンシャルオイル(精油)を販売しております。秋田杉の精油を贅沢に使用し、ラベンダーやマジョラムをブレンドしたエッセンシャルオイルは、心身ともにリフレッシュできると好評です。毎日の生活に香りを取り入れる際は、ぜひPfre(ピーフレ)の店舗や通販サイトをご利用ください。

コラム一覧

  1. アロマテラピーショップがエッセンシャルオイル(天然精油)の選び方を解説!
  2. アロマテラピーショップが香りの種類を解説!アロマオイル・アロマディフューザー(芳香器)をお探しの方へ
  3. アロマテラピーやエッセンシャルオイルの歴史 香り豊かな天然精油やアロマオイルをお探しならPfre(ピーフレ)
  4. 【アロマテラピー】エッセンシャルオイルの抽出方法 植物の芳香成分を利用してリフレッシュ!
  5. 安眠できない理由とオリジナルアロマを選ぶ際のポイント 秋田杉のブレンド精油を販売!
  6. 【安眠】マジョラムをブレンドしたオリジナルアロマでリラックス・ストレス解消につながる空間づくり!アロマの保存方法
  7. マスク用アロマスプレーで除菌!天然精油(ティートゥリー・レモンバーム)のスプレーをご用意 除菌・消毒スプレーの選び方
  8. マスク用アロマスプレーで除菌しよう!マスクスプレーの種類を解説 「生活の木」の商品を販売
  9. ワークショップでアロマテラピーを体験するメリットとは?アロマテラピー講座を定期開催!
  10. ワークショップでアロマテラピーを体験!石鹸の手作り教室も開催 よいエッセンシャルオイル(アロマ)の選び方

アロマテラピーやエッセンシャルオイルの歴史、および場所別のおすすめのエッセンシャルオイル(精油)をご説明いたします!

AROMATHERAPY SHOP Pfrè

住所 秋田県秋田市中通2-1-1 1F
電話番号 018-853-7278
営業時間 10:30〜18:00 ※カフェタイムは〜17:30
定休日 水曜
席数 9席
LINE ピーフレ LINEアカウント
ONLINE SHOP 楽天市場 BASE