アロマテラピーショップがエッセンシャルオイル(天然精油)の選び方を解説!

初めてエッセンシャルオイル(天然精油)を購入するときには、どのようなものを選べばよいのかわからないと悩む方も多いでしょう。こちらでは、秋田のアロマテラピーショップ「Pfre(ピーフレ)」が、エッセンシャルオイルの選び方を解説します。

アロマテラピーショップ「Pfre(ピーフレ)」では、エッセンシャルオイルの他にも、様々な商品を取り揃えております。Pfre(ピーフレ)によく寄せられる質問もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

アロマテラピーショップがエッセンシャルオイル(天然精油)の選び方を解説!

how to choose essential oils

エッセンシャルオイル(天然精油)を選ぶ際のポイントは、以下のとおりです。

好きな香りを選ぶ

当たり前のことだと思われるかもしれませんが、好きな香りを選ぶことが1番大切なポイントです。あまり考えすぎずに、ずっと嗅いでいたいと思えるような心地よさを感じる香りを直感的に選びましょう。好きではない香りを嗅ぎ続けると、ストレスになってしまうこともあるので注意が必要です。

100%純正のエッセンシャルオイルを選ぶ

100%純正のエッセンシャルオイルを選びましょう。商品の中には、人工香料が入っていたり、アルコールで希釈したりしたものがあります。原産地や抽出部位、抽出方法などが表記されていないか、「天然精油」「天然成分100%アロマオイル」などの表記を参考に選ぶことをおすすめします。

遮光ビンに入っているものを選ぶ

エッセンシャルオイルはとてもデリケートで、光や熱に弱いという特徴があります。購入する際は、品質を維持しやすい遮光ビンに入っている商品を選ぶことをおすすめします。

アロマテラピーショップで購入する

エッセンシャルオイルには様々な種類があるので、自分に合った精油を選ぶのが難しいと感じることもあるでしょう。きちんとした知識のあるスタッフがいるアロマテラピーショップなら、エッセンシャルオイルの情報や使い方を聞くことができます。

Pfre(ピーフレ)は、エッセンシャルオイル(天然精油)を取り扱うアロマテラピーショップです。常時80種類以上の高品質なエッセンシャルオイルを取り揃えておりますので、たくさんの香りの中からご自身にぴったりの香りに出会えます。アロマに興味をお持ちの方は、ぜひPfre(ピーフレ)をご利用ください。

よくある質問

Frequently Asked Questions

こちらでは、Pfre(ピーフレ)に寄せられるよくある質問をご紹介いたします。

営業時間を教えてください。
10時30分から18時までとなっております。定休日は水曜日です。併設しているカフェは17時30分までの営業となります。
送料はかかりますか?
楽天市場でご購入の場合は3,980円以上、Baseでご購入の場合は5,000円以上で送料無料になります。ご購入金額が満たない場合は送料がかかりますので、まとめ買いをおすすめします。
支払い方法を教えてください。
支払い方法は下記の3つよりお選びいただけます。
  • クレジットカード各種
  • 銀行振り込み
  • 代引き
ギフト用にラッピングはできますか?
簡単な包装であれば無料で承ります。大切な方へのプレゼントやお祝い品の場合は、有料となりますが、お箱やギフトバッグに入れてお包みすることも可能です。料金は、お箱代220円、ギフトバッグ大が150円、ギフトバッグ小が100円です。
配送日・配送時間の指定は可能ですか?
配送日の指定は、発送日より2日以降であれば対応可能です。

その場合は、備考欄等でその旨をお知らせください。

注文完了のメールが届きませんがどうしたらいいですか?
お手数ですが、「info@pfre-aroma.com」にお問い合わせいただくか、営業時間内に実店舗(18-853-7278)へお電話いただきますようお願いいたします。
スクール(レッスン)に通う生徒は何歳くらいの方が多いですか?
20代~50代を中心に、お子様から年配の方まで幅広い年齢層の方にレッスンを受けていただいております。お子様もご一緒に参加していただくこともできますので、ぜひ1度ご相談ください。
アロマ初心者でもついていけますか?
「初心者のためのアロマテラピー講座」を開講しており、アロマがまったく初めての方でも楽しめるようにわかりやすくお話ししております。少しでもアロマにご興味があれば、ぜひこの機会にご参加ください。

Pfre(ピーフレ)は、秋田県にあるアロマテラピーショップです。エッセンシャルオイル1滴、わずか0.05mlで心地よい香りに包まれます。アロマをもっと楽しみたいと思われている方は、ぜひPfre(ピーフレ)でお気に入りの香りを見つけてください。

Pfre(ピーフレ)で自分にぴったりの香りを見つけよう!

エッセンシャルオイルには様々な種類があり、自分の好きな香りを見つけることが大切です。知識を持ったスタッフに相談できるアロマテラピーショップを利用して、お気に入りの香りを探しませんか?

アロマテラピーショップ「Pfre(ピーフレ)」は、高品質なエッセンシャルオイル(天然精油)を、常時80種類以上取り揃えております。アロマテラピーショップ「Pfre(ピーフレ)」がブレンドした商品も販売中です。また、アロマ講座も行っているので、アロマテラピーにご興味のある方はぜひご参加ください。

コラム一覧

  1. アロマテラピーショップがエッセンシャルオイル(天然精油)の選び方を解説!
  2. アロマテラピーショップが香りの種類を解説!アロマオイル・アロマディフューザー(芳香器)をお探しの方へ
  3. アロマテラピーやエッセンシャルオイルの歴史 香り豊かな天然精油やアロマオイルをお探しならPfre(ピーフレ)
  4. 【アロマテラピー】エッセンシャルオイルの抽出方法 植物の芳香成分を利用してリフレッシュ!
  5. 安眠できない理由とオリジナルアロマを選ぶ際のポイント 秋田杉のブレンド精油を販売!
  6. 【安眠】マジョラムをブレンドしたオリジナルアロマでリラックス・ストレス解消につながる空間づくり!アロマの保存方法
  7. マスク用アロマスプレーで除菌!天然精油(ティートゥリー・レモンバーム)のスプレーをご用意 除菌・消毒スプレーの選び方
  8. マスク用アロマスプレーで除菌しよう!マスクスプレーの種類を解説 「生活の木」の商品を販売
  9. ワークショップでアロマテラピーを体験するメリットとは?アロマテラピー講座を定期開催!
  10. ワークショップでアロマテラピーを体験!石鹸の手作り教室も開催 よいエッセンシャルオイル(アロマ)の選び方

アロマテラピーショップ「Pfre(ピーフレ)」が、エッセンシャルオイル(天然精油)の選び方を解説します!

AROMATHERAPY SHOP Pfrè

住所 秋田県秋田市中通2-1-1 1F
電話番号 018-853-7278
営業時間 10:30〜18:00 ※カフェタイムは〜17:30
定休日 水曜
席数 9席
LINE ピーフレ LINEアカウント
ONLINE SHOP 楽天市場 BASE